河川でシーバスを狙っていたところ・・・

また事故が起きてしまいました

本当です!事故なんです!

狙って釣っているわけではありません
神に誓います!

なかには「どうせ、引っ掛けとかギャングじゃないの!?」
なんていう人がいますが全然違います
当然、スプーンやメタルジグは使いません
ジャーキングもしません
フックにサンマやイカの切り身なんてつけてません

サケはシーバス用プラグに食いつきます!!

んで、私が狙っているのは当然シーバスです!

何度も言いますがサケを狙って釣っているわけではありません

疑われるのも嫌なので、次に釣れてしまったときは写真は撮影せず
釣果報告をアップするのはやめておきます

今年、サケの写真をアップするのは、これが最後です
151029sakems

メスでもかなり立派な個体がヒットしました

引きは十分すぎるほど楽しませてもらいました。
写真を1枚だけ撮影して、元気なうちに川の中へお帰りいただきました

スポンサーリンク


最近、シマノのロッド、ディアルーナXR S906ML を使用しています
コスパも優れていますが実際に使用してみて
とても完成度の高いロッドだと思います

軽くてしなやか、グリップのフィット感がクセになりそうです
サケのパワーにも負けないバットを兼ね揃えています
欠点を探すとすれば、竿袋がついていないところくらいです

実売で1万円台のロッドの中で選ぶとしたら
絶対にディアルーナをお奨めします
 

さてさて、

もうサケはいらないので、大きなシーバスを釣りたいところです
大きなシーバスはどこにいるのでしょうか?やっぱり涸沼ですかね

福島にも行きたいけど、スケジュール調整がたいへん・・・

やっぱぁ、沼にしましょうか