今日の夕方

裏庭のスイカの食べかす捨て場に行ってみたところ
少々発酵したスイカを食べている♂カブトを発見

今年の初物、やっと捕まえました

150806blog


バナナトラップで数回、捕獲を試みましたが不発
時期的に早かったのか、微妙に仕掛けるタイミングが違ったのか?
何か原因があるのかもしれませんが

きっと魚釣りと一緒で好条件の日、そうじゃない日があるのでしょう

スイカは食べては捨て、食べては捨てを継続し
カブト虫が来るのを待つとします

バナナトラップはもう1、2回チャレンジしてダメなら諦めます


釣りはですね
先日、福島県方面で小物を調査してきました

小さなショゴ、セイゴ、ニベ、ダツに遊んでもらい
アジは遭遇しませんでした

引き続き調査します!って言いたいところですが

ダメです

怪しいと薄々感じてましたが
手首の腫瘍が再発です

それで急遽

明日、手術です

膝の手術もやったばかりでリハビリ中なのに
ほんと、がっかりです

なので港内の小物釣りもしばらくお休みになります

話は変わりますが
茨城県沿岸に鮫が出没し、大洗から鹿行の海水浴場は遊泳禁止に
なっているとか・・・

念のため、県北部での海水浴や釣りも気を付けた方が良さそうですね
お出かけになる方はお気を付け下さい

ニュースで映っていた鮫と鮫に追われていた魚の群れ
ご覧になった方も多いと思います
私、一釣り人としては追われていた魚の正体が気になります