先日、アジ釣り用にロッドとリールを新調しました。
正直、どんなタックルが良いのかわからなかったので、対アジと謳っているロッドとデザインが素敵だったリールを選びました。このタックルは秋にきっと活躍してくれると思います。

ロッド:アンリパ パームスエルア ピンウィールPAGS-63
リール:シマノ13ソアレCI4+ C2000PGSS

術後、3週間ほど経過して、とても元気ですが、膝に体重をかけて曲げることが出来ないので不自由です。それでも、少しだけ遊んできました。
150710

港内を1時間ほど歩いて、たくさんの小メバルと数匹のカマスを釣りました。
今回、足場の良い港を選んで釣りをしましたが、釣りの最中や歩行中に疲労や痛みを感じたので、まだまだ出来ないことの方が多いなと思いました。
まだ和式スタイルのウ〇コ座りが出来ないので、万が一お腹を壊したら大変です。意外と港って和式トイレばかりだと思いませんか?何をするにしたって近くに洋式トイレがないと困ります。

秋までに港内をランガンしてもへこたれない脚力と体力を得て、更にウェーダーを履いてシーバスが狙えるところまで持っていきたいと思っています。