昨日、最寄りのカー用品店でドライブレコーダーを購入し

勢いだけで何も考えず取り付けて電源を入れたところ

カーナビに異変が。。。

テレビにノイズが入り、地デジがワンセグに

辛うじてワンセグで観れてたところは映らない状態になりました。

CA3G0086_1

CA3G0087_3

箱の側面を良~く見ると

●本機の近くにGPS機能を持つ製品やVICS受信機を設置しないで下さい。誤動作を起こす可能性があります。
●テレビアンテナの近くで使用すると、テレビ受信感度の低下、ちらつき、ノイズの原因となる可能性があります。


あ~残念。

購入する前に確認しておくべきでした。

カーナビやレーダー探知機やETCを付けていない車に

取り付ければ何ら問題はないのでしょうけど。

ネットで検索すると、このドラレコに限らず、あれこれ不具合、

障害があるようですね。

とりあえず、こちらのドラレコは取り外して

電波障害の影響が少ない、ミニ4駆車に取り付けました。

次は、

ちょっと高いですが、

警察が採用しているメーカーの製品にしようかと考えています。