先週の土曜日の深夜

就寝中に襲撃をくらいました。

何に?

こいつにです。

DSCN0971


突然、顔面の激痛で眼が覚め

飛び起きて部屋の電気をつけたら

近くに大きなムカデがいました。


今年の春あたりから自宅周辺でムカデが大発生していて

家の中へ侵入してくることが多く

見つける度にやっつけていたのですが

今回は不意打ちをくらってしまいました。


噛みついたムカデは枕元に常備の虫コロリアースでやっつけて

それから必死こいて噛まれた部位をお湯で洗いながし

しばらくの間、やけどしない程度のお湯で部位を温めていました。

その時は、徐々に痛みもとれ、それほど腫れたりしなかったのですが

数日たって、腫れ痒み痛みが出てきたので

自力での治癒は無理だと判断し、病院に行ってきました。

処方された薬はこちら

DSCN0972


少々、強めのお薬のようです。


女医先生曰く

「ムカデだからって甘くみてはダメですよ!直ぐに受診しないと!」と

優しく怒られてしまいました。


ってな訳で

左の頬、顎がぷっくり腫れています

みなさんも夏の夜、毒虫に不意打ちをくらわぬようお気を付け下さい。

万が一やられてしまったら、直ぐに病院に行きましょう。