大間のマグロは全国的に有名ですよね。

毎年、テレビ朝日が青森県の大間にスポットを当てた
ドキュメンタリー番組「マグロに賭けた男たち」を放送しています。

今年は1月8日に放送されました。


悲運の親子漁師 極寒の死闘2017スペシャル
父がついに4年ぶりの巨大マグロを釣り上げる!!

出典:テレビ朝日

悲運すぎるマグロ漁師の山本秀勝さんを
何だか応援しちゃうんですよね。

キャラ的にも大好きです


スポンサーリンク


それで、

大間観光土産センターの何がおもしろいか!って

マグロ関連のオリジナルグッズがたくさんあるんです。
渋いものから奇抜なものまで・・・

マグの手(孫の手)、かぶりものにもなるティッシュカバー、マグロの寝袋・・・良い意味でやりたい放題ですね。


私も今回、ひとつオリジナルグッズを注文してみました。

マグロの寝袋に興味はありますが、
さすがに使い道がないので普段使いのできるTシャツにしてみました。


IMG_1156
IMG_1151
山本秀勝さんの「ヤイッヤーTシャツ」

ドライTシャツなのでとても着やすいのですが、
プリントがおもしろかっこいいので気に入ってます。

送料は別ですが、税込3000円なのでお求めやすい価格ですね。

気になる方は大間観光土産センターのサイトを覗いてみてください。


大間観光センター
http://shop.oma.co.jp/


それと山本さんのファン、ヤイッヤーTシャツを着ている人は「ヤーイ族」というらしいので、私もヤーイ族の仲間入りです。

ヤーイ族ギャラリー
http://www.oma.co.jp/index/photo/yai-yha/


みなさんもヤーイ族の一員になりませんか!?

ちなみに私自身に一円足りと利益はないので、買う買わないはみなさま次第です。


※テレ朝の番組「マグロに賭ける男たち」の放送がない年があったかもしれません。
------------------------------------
今日もブログをご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします<(_ _)>
ポチッとお願いいたします。<(_ _)> 

ソルトルアー ブログランキングへ 


こちらもポチッとお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

------------------------------------

楽天市場で賢くお買いもの!あの商品が驚き価格で!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000 14 STELLA C3000
シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000 14 STELLA C3000

シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー C3000 03369
シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー C3000 03369


シマノ(SHIMANO) ディアルーナ XR S806ML
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ XR S806ML

アピア(APIA) New Foojin’AD METRO KNIGHT(フージンAD メトロナイト) 86LX
アピア(APIA) New Foojin’AD METRO KNIGHT(フージンAD メトロナイト) 86LX

【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

アウトドア&スポーツ ナチュラム