今日もまた暑いです。

私の部屋にはエアコンがないので、扇風機を一晩中稼働させ、接触冷感のシーツ、枕カバーなどで暑さ、寝苦しさ対策を講じていますが、熟睡感を得られず、相変わらずの寝不足です。

当然ながら例年通りに夏バテしております。

ほんと、参ります。


スポンサーリンク


さて、

今回はルアーフィッシングではなくエサ釣りです。

メインターゲットがウナギで、サブターゲットは黒鯛です。

タックルは用を足さなくなったシーバスロッドと古いリールにオモリはナツメとカメの8または10号にウナギ針12号

エサは自宅で捕まえたミミズと上州屋さんの青イソメハーフパック

夕マズメからスタートし、開始早々

くたびれたシーバスロッドのティップにうなぎ特有のアタリが出て、ベリーまで引き込まれるのを待ってアワセを入れると生体反応が手元に伝わり本命であることを確信し、ゴリ巻でランディング成功。

パッと見40cm位でしょうか?


IMG_1223
キープには物足りないサイズだったので迷いなくリリースしました。

その後、アタリが集中した時間帯に30cm位の2本と20cm位の3本

本命のアタリが途絶えてからは良型のハゼが釣れたり、ニゴイが釣れたり・・・

そして外道のシーバスが入れ食い状態になりました。

シーバスといっても主に15cmから20cmの個体に時々30cm


IMG_1230
最大サイズは40cmでした。

もうひとつの本命であった黒鯛は残念ながら姿を見せませんでした。


エサ釣りは用意と後片付けが面倒で、やる前から気が引けてしまうのですが、ウナギとハゼ釣りは頑張ってみようかなと思える魅力だったりゲーム性があります。

今夏~秋までにあと何度かチャレンジしてみたいと思います。



ミミズ捕りが面倒な人はこれがオススメ

【釣り餌】【活きエサ】【渓流餌】【川餌】ミミズちゃん熊太郎(スーパー太虫)
【釣り餌】【活きエサ】【渓流餌】【川餌】ミミズちゃん熊太郎(スーパー太虫)

がまかつ(Gamakatsu) 糸付 徳用 三越うなぎ 針12号−ハリス4号 茶
がまかつ(Gamakatsu) 糸付 徳用 三越うなぎ 針12号−ハリス4号 茶

------------------------------------
今日もブログをご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします<(_ _)>
ポチッとお願いいたします。<(_ _)> 

ソルトルアー ブログランキングへ 


こちらもポチッとお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

------------------------------------

楽天市場で賢くお買いもの!あの商品が驚き価格で!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000 14 STELLA C3000
シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000 14 STELLA C3000

シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー C3000 03369
シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー C3000 03369


シマノ(SHIMANO) ディアルーナ XR S806ML
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ XR S806ML

アピア(APIA) New Foojin’AD METRO KNIGHT(フージンAD メトロナイト) 86LX
アピア(APIA) New Foojin’AD METRO KNIGHT(フージンAD メトロナイト) 86LX

【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

アウトドア&スポーツ ナチュラム