田植えが終わり、河川内の水色は上々。

ライズはないけどモジリがあるので、

その周辺にしつこくスネコン130Sを打ち込んでいると

待望のヒット!


スポンサーリンク


しかし、直ぐにバレちゃいました。

感触からして60cmクラスですね。

その後、スネコンを投げ込んだが無反応。

後が続かず、たぶん見切られました。

スネコンは動きがワイドで面白いんだけど、

それがダメな時ってあるんですよね。

基本、ただ巻きでも十分過ぎるほどアクションしているので

普通に巻き巻きするだけで、小技は必要ないかもしれません。


160521s78d

スネコンで釣ることを諦めて

ワンダー70に換えて流していると、ピックアップ寸前に

「バァゴッ~」と乾いた捕食音が響き、ドラグが鳴りました。

ちょっと細いけど、78cmの良型を捕獲。

今回、スネコンで釣ることはできませんでしたが、

夏シーズンになったら、カビボラ着きのシーバスで再度スネコンを投げて検証したいと思っています。

釣れなかったら、ただのプラスチックなので二度と買いません。

高いですからね。スネコン

「下手だから、釣れないんだろう!」

たしかに上手ではないが・・・

でもね、

”買うのは私

スネコンに限らず釣れないルアーはただのプラスチック!

そこは譲れません。

私のタックルボックスの中には結構な数のただのプラスチックが眠っています。無駄使いしちゃったな~。


------------------------------------
今日もブログをご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします<(_ _)>
ポチッとお願いいたします。<(_ _)> 

ソルトルアー ブログランキングへ 


こちらもポチッとお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

------------------------------------

楽天市場で賢くお買いもの!あの商品が驚き価格で!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000 14 STELLA C3000
シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000 14 STELLA C3000

シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー C3000 03369
シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー C3000 03369


シマノ(SHIMANO) ディアルーナ XR S806ML
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ XR S806ML

アピア(APIA) New Foojin’AD METRO KNIGHT(フージンAD メトロナイト) 86LX
アピア(APIA) New Foojin’AD METRO KNIGHT(フージンAD メトロナイト) 86LX

【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

アウトドア&スポーツ ナチュラム