タイトルは【ライトタックルフィッシング】になっていますが、
本当は福島県の良型シーバスを狙っていました。

アウェイの洗礼?も受けたりで、結果は玉砕。

深夜帯に推定70cmオーバーのシーバスをヒットさせるも、ランディング直前に痛恨のフックアウト。

その後、何度かアタリはありましたが、フッキングに至らず。

地元組アングラーの多さや、人の流れを見ると、魚が釣れていることは明白で疑う余地はなし。

しかし、この日は地元組も苦戦していたようで、私の釣行のタイミングと魚の反応が薄い日が被ってしまったみたい。

運もなかったかもしれない?

でも、私の実力と分析力不足です。

釣行前に何度か現地に赴き、下見や情報収集をしていたつもりでいましたが詰めが甘かった。

1番反省すべきは下見の際に現地で竿を振らなかったことです。30分でも10分でも竿を振っていれば、もう少し違った展開になったのではないかと・・・。


スポンサーリンク


今回の釣行で得た収穫といえば、1度だけでも魚をヒットさせられたことと邪魔な藻の存在を知ったこと。

その他、釣れないなりに気がついたことがあったので、次回に結果が出せるように、戦略を練りなおして臨みたいと思います。

季節的に体力の消耗が激しいので、体調管理は重要ですね。

IMG_0887

帰り道、小さな港に立ち寄り悪足掻き。

小ショゴ1尾、小サバ10尾以上ゲット。

この釣りもまた貧果でした。

小サバはたくさんいるので、本気で狙えば爆りそうです。

今回の釣行ではMameさんに同行をお願いし、長時間の釣りにお付き合いいただきました。それと、釣れない釣りにお付き合いさせてしまって申し訳ありませんでした。

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。


------------------------------------
今日もブログをご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします<(_ _)>
ポチッとお願いいたします。<(_ _)> 

ソルトルアー ブログランキングへ 


こちらもポチッとお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

------------------------------------

楽天市場で賢くお買いもの!あの商品が驚き価格で!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000 14 STELLA C3000
シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000 14 STELLA C3000

シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー C3000 03369
シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー C3000 03369


シマノ(SHIMANO) ディアルーナ XR S806ML
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ XR S806ML

アピア(APIA) New Foojin’AD METRO KNIGHT(フージンAD メトロナイト) 86LX
アピア(APIA) New Foojin’AD METRO KNIGHT(フージンAD メトロナイト) 86LX

【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

アウトドア&スポーツ ナチュラム