台風が来る前にちょっと長めのバスロッドを持って港内を歩き回ってきました。

最近、雨が少ないせいか、海水の色が変です。

例えるなら、リオ五輪の飛び込みプールの緑色に良く似ています。

前回の釣行で、飽きれるほど釣れた小サバも今日は全く出会いませんでした。

そのわかりに入っていたのが、小ダツの群れと小型ステルス(アカエイ)の群れ。

ステルスの群れは表層でサスペンドしていて元気なさげでした。タモ網で掬えちゃうくらいでしたから・・・。

酸欠でしょうかね。

スポンサーリンク
 
とりあえず、ショゴはチェイスのみでヒットにいたらず。

マゴチは釣り上げたものの、単発で超小型とほぼほぼ玉砕の釣りでした。


IMG_0913


まあ、

海況が悪すぎです。

台風後に好転することを期待したいと思います。


そうそう、水の事故が増えています。

特に海の事故が多く、遊泳禁止エリアで泳いでいて流されてしまった話を耳にします。

今日、釣りに行ったエリア付近の海岸で水難事故があったようで、海保、消防、警察の方が捜索活動をしていました。台風の影響で波が高くなっていて、捜索活動が難航している様子がうかがえました。

まずは私たち自身が当事者にならないように気をつけなければなりませんが、遊泳禁止エリアで遊んでいる子供達を見かけたら優しく注意してあげたいものです。

そうは言っても大人、子供に限らず他人を注意するのって
難しいんですけどね・・・。

------------------------------------
今日もブログをご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします<(_ _)>
ポチッとお願いいたします。<(_ _)> 

ソルトルアー ブログランキングへ 


こちらもポチッとお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

------------------------------------

楽天市場で賢くお買いもの!あの商品が驚き価格で!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000 14 STELLA C3000
シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000 14 STELLA C3000

シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー C3000 03369
シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー C3000 03369


シマノ(SHIMANO) ディアルーナ XR S806ML
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ XR S806ML

アピア(APIA) New Foojin’AD METRO KNIGHT(フージンAD メトロナイト) 86LX
アピア(APIA) New Foojin’AD METRO KNIGHT(フージンAD メトロナイト) 86LX

【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

アウトドア&スポーツ ナチュラム